妻を通じて7年間お世話になりました。
半年前、御入院された時の状況があまりにも厳しかったため、ずっと心配しておりましたが復帰が叶わなくて残念です。
 
毎年招待して頂いてた新人歓迎会や私達夫婦の結婚パーティーを盛り上げて下さった思い出は忘れません。
 
新人歓迎会に毎年東京から来られてた、うえだ ひでひと監督とアニソンカラオケをしたのも懐かしいです。
2012年新人歓迎会
2013年新人歓迎会
2015年新人歓迎会
2016年新人歓迎会
 
山田さんは生前、社内でよく影山一郎さんの『もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら』を愛聴されてたそうで趣味が近くて親近感がありました。
『もし、アニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら』
 
妻が大阪へ戻るきっかけを山田さんが作って下さらなかったら私は今も東京に居たまま亡くなった母(山田さんの葬儀二日後他界)と残り少ない時間を過ごす事は無かったと思います。
生まれ故郷の豊中市庄内近くに引っ越す事も無かったです。
 
ワンパックさんを通じてガイナックスさんの短編アニメに美術で参加させて頂きました。
 
またラジオ番組『誠のサイキック青年団』でお馴染みの竹内義和さんと出会い親しくして頂ける事も無かったと思います。
 
色々なきっかけを頂いた山田さんとワンパックさん、本当にありがとうございました(合掌)。