こんにちは花しゅんママですニコニコ

 

私は事あるごとに

今の時期の過ごし方ってこれで合ってるはてなマーク

とふと気になってしまうのですが、

そんな時にとても参考になったのが

同じような月齢のママさんのブログですほんわか花

 

私以外にも、他の人はどんな1日を送ってるのかな?

と気になっている方もいるかと思いますので、

今日は私たち1日のスケジュールを公開したいと思いますにっこり

 

歩くしゅんとママのとある1日歩く

 6:30 起床晴れ

 6:45 朝食スプーンフォーク

 7:20 炊事、洗濯、掃除

 8:30 終わり次第室内遊び

(9:00たまにお昼寝30分〜1時間)

 9:30 外遊び帽子児童館、公園

12:00 昼食スプーンフォーク

13:00 お昼寝

      夕食の下ごしらえ

15:00 外遊びくつ午前行っていない場所

16:30 帰宅 夕食の準備

17:00 夕食スプーンフォーク

18:00 お風呂

19:30 就寝お月様

 

あくまで一例ですが、どなたかの参考になれば嬉しいですにっこり

意識していることは、ずばり

頑張り過ぎないこと!

気合い入れてやり過ぎちゃうと、

どこかで魂が抜けたように何もしたくなくなる日が来るので・・無気力

 

食事も出来る範囲!

朝<昼<夜の順によく食べるのでそれに合わせて量・栄養を配分。

時間が空いたら下ごしらえをして

16:30に帰ってきたら焼く、煮るだけで良くなるようにしていますスター

 

洗濯物は夜に回して朝に畳むだけうさぎクッキー

おしゃれ着は数日分まとめて、布団は土日に洗います看板持ち

 

外遊びが多い!と驚かれるかもしれませんが、

何せ家が狭いの外遊びをしないと体力が余ってしまって夜眠れないのですよだれ

小さなボールを転がしたり、砂場で遊んだり、アリやダンゴムシを追いかけたりしています花

 

そして、

平日のうちの週1回は外(公園やデパートのベビールーム)で

昼食を食べるようにしています音譜

いつもと違うのでしゅんも楽しそうだし

何より離乳食+使い捨てエプロンで食事後の片付けが楽ラブ

息抜きにおすすめですうさぎのぬいぐるみ

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

↓毎日のお供↓

舗装されていない道からも子どもを守ってくれる安心のベビーカー