こんにちはうさぎのぬいぐるみしゅんママです。

 

まだまだ拙い初心者ブログをご覧いただきありがとうございますスター

 

 

今日は雨の予報だったので朝からサンシャインに行って

 

水族館うお座

 

 

お昼ごはんおにぎり

 

 

絵本コーナーで好きな絵本探しうさぎクッキー

 

のコースに決まり!と思っていたのですが、

 

まさかのお出かけ直前に息子お昼寝驚き

 

 

息子のためのお出かけなのに、

 

息子を無理矢理起こして出かけるのも違うよね汗うさぎ

 

と思い、じゃあその間に電球

 

とブログを書いています流れ星

 

 

1歳3ヶ月頃って、

 

児童館や支援センターで出会うママさんに聞いても

 

お昼寝は1回

 

のお子さんが多いですよね。

 

しゅんはたまにまだ2回寝ることがあります。

 

その時は午前中に1時間

 

午後に30分〜1時間

 

お昼寝はもう1回でいいよOK

 

と言われることもあったので

 

眠たそうにしていても起こしておいで

 

出かけたことは何度もあります

 

しかし

 

決まって機嫌が悪い恐竜くん

 

そりゃそうだよね、ごめん悲しい

 

と思ってから、

 

ずらせない予定がある日以外は眠たそうだったら寝かせています流れ星

 

1歳2ヶ月くらいの時は毎日お昼寝2回だったのが、

 

最近は基本的に1回、たまに2回

 

とちょっと減ってきた分だけ良いかなチューリップ

 

 

それにしても、

 

初めての子だから何でも気になるし

 

調べてもそれが息子に当てはまるとは限らないしで

 

いつも、これでいいんだよね?

 

とちょっとしたことで不安になる!

 

 

自信を持って育児したいものですねハート

 

近々、1日の生活を載せますスター