お休み終了~。 | みっちょんちょん♪のできごと

みっちょんちょん♪のできごと

できごと・・・です。

今日で年末年始休暇は終わり。

明日から仕事です。

しかも…残業つき泣:(


年末は、近所のスーパーに買い出しに行ったり

紅白見たり、カウコン見たり…という感じでしたが

年始は買い物買い物



元日。

ダンナが欲しがっていた福袋を買うために、開店1時間ちょい前に

お店についたけど、すでに大行列。

開店して大急ぎで、欲しかったお店へ。

2箇所行きたかったらしく、ダンナ&かき~、私&りんり~に別れ

並ぶことに。

ダンナの方は限定35個と激戦だったのに、最後3つぐらいのところで

買えたらしい。

私の方はかなりの数があったので余裕で買えました。

その後は、りんり~の福袋や、必要ない(笑)かき~のジュエルペット福袋

ハートキャッチプリキュアの福袋(あわせて4千円ぐらい)を買いました。

いや、かき~のは買わされた…。


かき~ 「○○買う~!」

わたし 「いらない~!」

りんり~ 「買ってあげなよ、正月なんだから」



2日。

別なところへまた買い物。

ここは毎年行ってるんだけど、そ~んなに並んでないので、

今年も開店45分ぐらい前に着。

そしたら…ほっとんど並んでない。

駐車場は100台ぐらいは車あったと思うけど、人はどこへ?

ここでは私の福袋とか、りんり~のコート、かき~&りんり~の下着類などを

買いましたが、またここでも。


かき~ 「ハートキャッチプリキュアのおねえさんパンツ買う~!」

わたし 「家におねえさんパンツいっぱいあるでしょ」

りんり~ 「買ってあげなよ、正月なんだから」


どこで覚えたんでしょ?小学2年生。



3日。

今日はタンスを買いに家具屋へ行きました。

りんり~のタンスがわりと小振りなので、それをかき~にあげて

りんり~は大きいのを買いに。



しかし、買いまくりです。

↑に書いてないものも買ってます。

予想以上に大量に笑



ということで、大掃除です。

洋服もちょっとくたびれたな~と思うものは捨てました。

今、ごみ袋屋敷です。

10袋ぐらいありますえ゛!

明日は年始一発目のごみの日。

朝イチで出しに行かねば…。



こんな感じに過ごしました。