牛肉・豚肉…ジュニアの最近のご飯と旅行飯 | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


喰われるトトロよだれ



こんにちは、ほしこですスター



ジブリパークでお土産を買うときに、ジュニアが手に取ったぬいぐるみがコチラのトトロだったので買いました花


さて、ご飯の写真が溜まりに溜まっているので一気にアップしたいと思います!!





おにぎらずは、にぎらなくていいので楽じゃーん!

と、おもったのですが、えづいたのでやめました汗



中華丼にはコチラの中華ソースを使いました。

大好きみたいでパクパク食べてました!

あと、パンケーキも焼いてみました。

これも好きみたいですニコニコ











鮭のムニエルコーンソースは大好きすぎてずっと口開けてました(笑)

コーンスープが好きなので、ヒットしたんでしょうね…

軽く小麦粉をつけてバターでソテーするのですが、気に入ってくれてよかったですニコニコ

牛肉も細かく切ったものを出しましたが、モグモグしながらゴックンしてましたニコニコ

豚も旨みがあって美味しいようでモグモグしながら食べてくれてます。


​旅行飯


一泊二日の旅行では、4食分持っていきます。

お弁当ボックス…結構嵩張るので、パウチのBFを持っていくことにしました。

1食分のセットを作っておくと、サッと取り出して食べさせられるのでよかったですニコニコ


今やなんでも食べてくれるジュニア。

酸っぱい・苦いは苦手ですが、市販のBFは今の所なんでも食べてくれます。

食べる時も、お外だと緊張?するのか遊ぶ事もぐずる事もなく、ご飯もパクパク食べてくれてさほど困りません。

お出かけしやすいので助かってますニコニコ