【297d】ロールパン・おにぎり…砂場デビュー | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


砂場でどろんこニコニコ



こんにちは、ほしこですスター



駅前に出たついでに、園庭開放している保育園があったので覗いてみました。

なんと、いるのは私たちだけ(笑)

広い園庭を私たちだけ占めニコニコ


管理人さんにシャボン玉を飛ばしてもらい、ネットが張られて管理されている砂場も私たちだけのために開放。

もう、汚れてもいいや〜と砂場に放ちました。



嫌がることもなく、むしろ砂の感触が楽しいようでホリホリニギニギしてました。

フローリングや絨毯は掘れないもんね。

ただ、食べようとするのは困りました汗

隙をついては2回ほどお口の方へ…汗

まぁ…いつかは通る道だしいっか汗






​ふりかけ


9ヶ月からのふりかけを使いました!

ご飯だけはちょっと苦手なジュニア。

『なにこれ?!』と言わんばかりにニコニコしながら食べてました(笑)





​おにぎり


旦那さんが作ってくれたお粥は水分少なめだったので、おにぎりにできるかな?と、海苔をまぶしてみました!

前日の夕飯は、お腹が空いたのか泣いてたのでできた端から食べさせたので写真がありませんが、きなこをまぶして、きなこおにぎりにしました!

軟らかいので潰れはしましたが、パクりと自分で食べてくれたのでよかったです!

次は軟飯でもいいかなぁ〜。





​ロールパン


ロールパンも食べれるようになりました!

最近、朝ごはんがパンの時は、お皿を抑えていれば自分で食べてくれるので私も朝食を一緒にいただいていますニコニコ

オートミールも積極的に取り入れていきたい所なんですが、自分で食べてくれた方が圧倒的に楽なのでパンになりがちです汗

お昼ご飯は、おでかけした日はお外で食べるのでBF弁当です♪

残す事なくなんでも食べてくれるので助かっています。



フォトイベントに参加爆笑



撮影中はスマホで撮影OKという太っ腹企画!

最近のスマホはほんと綺麗に撮れるのでありがたいニコニコ

3000円で衣装、データ1カット、キーホルダーがついてきますニコニコ

もちろん、プロのは仕上がりが違うのでお金を出す価値はあるのですが。

でも、撮影中に写真撮らせてもらえるのはほんとにすごいサービスだと思う。

キーホルダーは父の日にじぃじにプレゼントできたらいいなぁチュー