【292d】全卵クリア…アラジン! | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


気持ち良すぎて起きないよだれ



こんにちは、ほしこですスター



今日は『ねんね』のお話を聞きに支援センターへ行ってきました!

午前中だったのですが、暑くなると天気予報でも言ってたしエアラブをつけておでかけ。

家に帰ってきても玄関で寝続けるという(笑)

気持ちがいいようですニコニコ



アラジンいいクラッカー


プロジェクター内蔵の電気とか考えた人ほんますごいですね。

ずっと気になってはいたのですが、義両親にテレビをお譲りする事をきっかけに購入しました!

もう家が映画館になったようでめっちゃいい!

さらに、ラジオも聞けるし、YouTubeやAmazonprimeも見れるし、ゲームもできるし、テレビも見れるし、スマホ画面を写せるし、なんでもできて素敵すぎますグッド!

音声も頭の上から聞こえてくるので新鮮ですお願い

ジュニアも音の元が変わったから不思議そうにアラジンを見上げていました。

何より部屋が広くなる…!


最近、めっきりインテリアにはノータッチでしたが…

ちょっと模様替えをしたくなってきました…!






​全卵クリア


親子丼で全卵を小さじ6使っています。

これでアレルギーなかったら大丈夫なはず!


牛乳・小麦・卵これでクリアです!!


​ベビーダノン


美味しそうなのですが、お砂糖が気になって与えていませんでした。

ただ、今回割引券がもらえたので試してみました。

好きそうな甘い味でしたが、案の定ペロリ。

ただ、今のジュニアにとって1パックは量が結構あるな?と思いました。



​お料理らしくなってきた


マカロニはパスタよりも食べさせやすいし、食べやすいみたいですニコニコ

トマトソースも鶏肉を加えると一気に旨みが増して美味しくなりますニコニコ

仕上げに粉チーズとパセリをかけると少しコクも出ていい感じですもぐもぐ


蒸しパンは、たまに間食にレンチンして食べてます。

10gなんでも野菜を入れていいみたいなのでコープの野菜キューブのほうれん草を入れてますニコニコ

1つ分で2つ使って私と半分こです。

ただ、やはり美味しいようでほとんどジュニアにあげちゃいます。


薄い涎掛けが活躍中にっこり



ヨダレ量がすごかった昨年度の秋…

涎掛けはタオル生地の分厚いものがよかったとブログにも残っていますが…



今は暑いので薄い涎掛けがちょうどいいです。

分厚いのはお茶を飲む練習の時とかに使っています。

お出かけの時は暑そうで汗

いらないかもと思っていたニトリのクールな涎掛けが大活躍。


好みじゃないなんて言ってごめんなさい…ショボーン