【193d】チンゲンサイペースト…マタニティヨガの集い | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


ぱくぅー!


こんにちは、ほしこです⭐️



今日はパパが離乳食を食べさせてくれましたよだれ

よく食べるメニューがあったり、苦手なものがあったり、その日によって食べたり食べなかったりいろいろですが、楽しくご飯食べさせていますニコニコ


うん◯を気張る時も、めっちゃ気張るようになりました(笑)

便に臭いも出るようになったし、ボチボチ食べてくれていますニコニコ




昨日はマタニティヨガの友だちで集まりましたニコニコ

みんな8月生まれで、お誕生日はジュニアが生まれた7日から一週間以内です!

こんな同級生の集まりなかなかないので大切にしたいにっこり


赤ちゃんもみんな成長していて我が子の成長と同じくらい嬉しいですニコニコ
子どもたち同士で遊べるようになるのが楽しみにっこり

賑わったのが保活問題。
後一年育休取ってますが…
なかなかに厳しい現実を知って焦りました。
仕事復帰がスムーズにできるように、情報を集めないと…
友だちは計画的に点数を稼いでいて賢いなぁ…と思いました!
私も早めにできることはておきたいと思いました驚き




​チンゲンサイペースト


バナナに混ぜると勢いよく完食。

バナナすごい…

ただ、味が一番濃いものだと思うので、あげすぎには気をつけないとと思います。




たまひよのレシピ(ゴックン期)で新しく出てくる食材も、とりあえずほとんど一通り食べました。

あとは、レシピにはないけど食べる事ができる食材です。

ほかの果物や野菜にもチャレンジできる時(できれば食材が安い時!)にしたいと思いますにっこり

BFも使い勝手がいいなぁと思ったので、BFでも新しい食材にチャレンジしていきたいにっこり




今日は夕方からジュニアも一緒に温泉に行ってきます♪