【118d】急成長…おもちゃの力 | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


うん◯漏れを本気で考える



こんにちは、ほしこです⭐️



うん◯しょっちゅう背中から漏らします凝視

パンパースを使っていましたが…

ゆるうんちポケットに魅力を感じて購入してみました!

午前中によくするので、午前中にはかせたり、お出かけの時にはかせたりしようかなと思っています。

毎回おしっこだけの時に使うのはちょっともったいない気がするので汗

ただ、こちらパンツタイプ。

上手く使えるかな?

とりあえずお試しで買ってみましたニコニコ


​成長スピードアップ


ジュニアの成長っぷりがすごい驚き

おもちゃを持つようになってから、できることがグンと増えました!

日々、おもちゃを掴みながらできる事が増えて行きます。

足と足を合わせて、指をもちょもちょ動かして遊ぶようになったり…



両手でおもちゃを掴めるようになりました!

できるようで今までできなくて。

両手をお口の前に持っていくこともできるようになったし、上記したように足を合わせて遊ぶこともできるようになりましたお願い



おもちゃを自分から掴もうとする姿も!

手に当てると掴んでいましたが、自分からゆっくりおもちゃを見つめて触るようになりました!!



おもちゃってすごいお願い



子どもは遊ぶ事で学ぶと言いますが、まさにそうですねニコニコ

今までで一番興奮して遊んでたのが…



友だちの家にある遊具(笑)



もうどこにも売ってないであろう年季の入ったお下がりのようなのですが…



これが一番興奮してました(笑)

色も目がチカチカしそうにカラフルで音もガッチャンガチャガチャなります。

今のおもちゃって音も滑らかと言うか…

そうじゃなくてガチャガチャなるのが好きみたいです(笑)



一人で見て触って大笑いしてましたキョロキョロ

思わず動画をとるほどに(笑)

さらには、ずっとおしゃべりしてご機嫌さんニコニコ

相当好きみたいです。



友だちも育休中で車で10分くらいのところに住んでいるので、よく遊びに行きます。

大好きなおもちゃもあるし、静かな場所なので、ジュニアも友だちの家では、よく寝るし遊びます。

私も気にせずソファーに座って授乳するのでとっても気楽照れ

バンボに座らせてもらったり、おもちゃも遊ばせてもらえたり、アドバイスしてもらったり、莫大な量のお下がりをいただいたり、何より話しながら悩みを聞いてもらったりと…とても大切な友だちですニコニコ



スイマーバも一人でプカプカ〜

最初はびっくりしてできませんでしたが、今では足で蹴って進んで遊んでいます。

ちょっと怖いので必ずすぐ抱っこできるようにしていますが、今ではとっても大好きですお願い




うつ伏せも成長が!

うつ伏せしながら指を舐めたり、物を触ろうと手を伸ばそうとする仕草も!

かなり余裕が出てきた模様キョロキョロ

もうほっといたらずっとうつ伏せしてます。

今日はついに足を振り、勢いをつけてほぼうつ伏せ状態に!

ただ、片腕が伸びっぱなしだったので、回りきれず汗

顔面が真下を向いていたので慌てて起こしましたびっくり



遊びながら成長しよう♪


母(私)も一つ一つの成長がとっても嬉しいし楽しいニコニコ

悔しいのか、できなくてもどかしくてグズッてる事もよくあるけど、焦らないで遊びながら成長していこうね爆笑