【104d】うつ伏せがお好き…進撃の小人 | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


おでん!!



こんにちは、ほしこです⭐️



美味しい!簡単!片付けも楽!

寒くなったら本当におでんいいですよね。

朝のうちに作っておけば、夕方にご飯の支度をしなくてもいいのがよろしいニコニコ



ちなみに、餅巾着は油揚げを半分に切って、中にお餅を入れ爪楊枝で止めて作ります♪

三人兄弟で育ったため、人気の餅巾着への競争率が高く、母が沢山食べれるようにと、餅巾着は手作りで育ちましたスター



カレー・シチュー・ハヤシライス・ポトフ…

鍋料理はいい…

夜寝ているジュニアを起こすような音も出ないし、毎日鍋物でもいいよだれ



​うつ伏せが好き



1ヶ月半くらいから、うつ伏せ練習をちょこちょこしていましたが、1日一回とか、なんならやらない日もあったり…


やる気なかったり



ダラダラしてたんですけど、最近ふと思いました。




サムネイル

うーうーうー!

ふぐうぅぅう!

(背中をめっちゃ反る)



何かに起こっているご様子。

うーうーと唸りながら、背中が浮いて手が入れれるほどに反ります。



​そんなに反りたいのか汗
ちょっと、うつ伏せしてみる?

サムネイル



コロンスター



キョロキョロ目


めっちゃ首上がるやんびっくり
さらには、回転するメリーをうつ伏せで見て堪能してましたキョロキョロ




​そろそろ疲れて来たかな?
大丈夫?
もどすよ〜

サムネイル



コロンスター




サムネイル

うーあーあー!
(なんでもどすんじゃぁ!もっとさせろぉおぉ!)

ふん!ふん!ふん!
(背中を反る)



怒られました(笑)



ジュニアは怒ると、片手をブンブンふったり、足で地団駄を踏んだりします怒り



また、うつ伏せにすると落ち着きます。

回数を重ねるごとに、首は上がるし、笑うし、声出すしで慣れてきたご様子。

なんなら、足を踏ん張らせ、右手を前に出し前進しようと試みています。



うつ伏せが好きなんだねにっこり



と、思う事にしました(笑)

お風呂上がりも大興奮で、何度もうつ伏せをして楽しんでます。

(母は自分のスキンケアがしたいぞっ笑い泣き



起きている時は、おもちゃを掴んで遊んだり、うつ伏せしまくったり、なんだか遊べるようになって来ました。

そのうち、うつ伏せしても『うーうー』と言いながらペロペロし出したら『眠たい』の合図です。

(遊ぶ前に授乳が終わってたら)



寝てるだけじゃつまらなくなってきちゃったんだね。

したい事も出てきて、自由に動きたいんだよねにっこり




サムネイル

​自由を求める…
まるで進撃の巨人のエレン・イェーガーのようだね。


そんな激しくない(笑)

サムネイル



進撃の小人だね。

うつ伏せしながら気持ちは前に出てるから(笑)



と、まぁ、おバカな話を旦那さんとさながら、ジュニアの成長を喜んでいたのでしたにっこり



でも、寝返りの前に首を座らせようね、ジュニア!