TOEIC試験も終わって

一難去ってまた一難
次の一難は何かな・・・えっ


今日はこんな本を読んでいた

今の任天堂からは想像もできないけど

任天堂はもともと花札を作っていて、そこから大きくなるまでの話が書いてある。

マリオの誕生秘話や開発者の心境がつづってあり、自分が子供の頃遊んでいた

ゲーム機の裏側では色々な葛藤があったのだと今更ながら感動した。目



僕は旅行が好きでよく出かけるけど

旅行の本も同じくらい好き

今回は「秘境添乗員」というタイトルから既に面白そうな本


内容は想像通り秘境に旅行者を連れて行く珍道中が書いてある。ニコニコ

学生時代は不登校だった著者が海外で添乗員をする経歴もすごいが

危険をかえりみず、外国人から狙われやすい日本人をガイドするのも

大変な仕事だと思う。

世の中にはこんな仕事もあるのかと新発見だったひらめき電球