こんにちは!白石直子です
 
天然石ワイヤーアートジュエリーsirosuzuを制作しています。

昨日は長男のお誕生日でした㊗️

リクエストはロールキャベツとイチゴのケーキ🍰


生クリームでなく豆腐クリームでつくります。

豆腐クリームのレシピは
絹こし豆腐を水切りして、砂糖とメープルシロップを適当にいれてフードプロセッサでブィーンするだけ。
スポンジはこちらを参考にしました

鉄板から外して冷まして
巻いてくだけ
めっちゃ簡単でした。色々雑でごめんなさい🙏
絹こし豆腐はできたら前日から水切りした方がいいです。当日水切りだからちょっとゆるかった。
次男盛り付け。見えにくいけど奥ではパパがチョコパン湯煎してます。そして書いたのがコレ↓
下手すぎ😂
乗せるとこう。

おめでとう🎉うちの良い子たちですෆ̈
すくすく育ってくれてありがとうෆ̈

ロールキャベツはこちら
ひき肉に玉ねぎのみじん切りを入れてこねて、ゆで卵の周りにおにぎりみたいにつけて、ちょっとだけ茹でたキャベツにくるんで圧力鍋に詰めていきます。2段くらい。その上からみじん切りして炒めたベーコンをちらして(⇦うちの母直伝)缶詰のトマト缶🥫を入れて、固形コンソメ一つとローリエ2枚と水を適当に入れて圧力かけます。後から足せるから水は少なくても大丈夫🙆‍♀️
味見て塩とか入れてコトコトやります。


中は卵入り
圧力鍋に一杯作ったのにあっという間でした。
美味しかったって事にしときましょ😊💕

ありがとうございました

 
 
■☆sirosuzu MENU☆

 

SHOP

minnne

インスタグラム

ライン@はこちら 

ワークショップなどはこちらからお申込みください。

 

委託先ピーマンハウスさん

https://www.instagram.com/pimenthouse