癌と恋愛 | 子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がん ステージ4b鎖骨リンパ転移膨大動脈リンパ転移の闘病と日常。

昨日は ロスに行って以来ほぼ毎日メールと電話がかかってくる同い年の女友達から
またもや電話がスカイプからかかって来て
ほぼ毎日聞いている恋愛の悩みが解決して
一緒にやったーと
勝利の雄たけびをあげた みいです。 おはようございます。


ひとの恋愛話に喜んでる場合じゃない
リアルな崖っぷちにいるわたしですが
友達があまりにもわたしより死にそうな勢いで悩んでたのと
あまりにも毎日  ねえいつ話せる? まだ?って言うメールが来るので
だんだん聞くのがきつくなって来ていたので これが一時終わるってのも嬉しくて
ダブルの意味でもやったー!でした。合理的です。


他人の恋愛に喜んでいるわたしの 恋愛事情は一切病気で閉ざされています。

傷つく前に心はガードっていう。

病気が判明するちょっと前に6つ下の
結構かっこいい硬派な感じの男の子に 

可愛いって言われて調子にのってた事がありました。
わたし素直に調子に乗るタイプです・

その時は え?マジ?ときゃー嬉しいと
まんざらじゃなかったのですが

去年に年末病気が判明してからは そんな事もていうか
恋愛の全てを忘れていました。


そして今年退院してから 夏に 2回位 その男の子も交えて遊んだことがありました。

その内の一回で 海でイベントがあったので 女の先輩Bさんと遊びに行って来ました。
勿論ヅラと帽子着用で。

その時たまたまその男の子も来てました。

そしてその帰りに合流して Bさんの家に行って4人位で遊んだのですが 

その時もその人は みいって可愛いよね みい顔がイケメンよねって言ってくれました←化粧してたから

いつものわたしだったら 例えお世辞だろうと すっごく調子にのってるんですけど
その時は 病気っていう事で そんな事じゃ硬く閉じちゃった心の中の恋愛という部屋は
開かないのです。

この男の子は わたしの病気を知りません。
言えませんし言いたくありません。
これからこの子が本気にならなくて 例え軽く付き合いからってのも出来なくて
病気だから 最初っから重くなっちゃうんじゃないかとかも思っちゃいます。

それに6っつも下で 未来もいっぱいあるのに しかも結構もてると思うし
わざわざ子宮がんで もしかしたら死ぬかもしれない 人とか嫌だろうなって
思ってしまいました。そう思うと 向こうが恋愛モードな感じで話してきても
こっちは 心をガードして それを避けよう避けようとしてしまってました。

みいは結婚とか考えてないと?とかも 聞かれて わたしはしゅんってなりました。

したいけど したいとは言えないというか。

まあそんなこんなで 仲はちょっとだけ良くなった感じでした。
まあ前からいっぱい酔った状態で会った事はあったんですけど。
お互い共通の知り合いもいっぱいいるし同じようなとこで遊んでるので。

若き人とはこれからも良い友達でいたいなって思います。
会ったら絡む位の。
わたしが病気じゃなかったら付き合うように頑張ってたかもしれません。

いつか病気の事話せて受け入れてくれるような人に出会えたら良いとは
思ってる今日この頃です。
出来ればバツイチ 子持ちで。 ←すいません図々しくて