こんにちは

HARUです



今日は娘をパパに預けて久々お友達ランチです

旦那に感謝ハートキラキラ


ファイルでいないないばぁする娘
顔隠れてませんよ笑
{D729AAA0-FACB-49DF-AAB5-7C22EF4E3B2F}


今日は2人目問題について

最近、小学校からの仲良しメンバー1人が

2人目出産し

続いて、もう1人も来年2人目出産予定キラキラ


ブロ友さん達も続々と2人目妊娠の記事をあげてらっしゃって…


正直焦るアセアセ


働きだしたばっかだし、

2人目考えてなかったんですが

周りが妊娠しだすと、正直羨ましいおーっ!



私は弟が6歳、妹が9歳離れてるので

年の差兄弟でも違和感ないので

4つくらい年が離れてる方が

娘が下の子見てくれそうだから

あと2年は妊娠しなくてもいいかなと

思ってましたイヒ



でも、私の歳を考えると

2人目まだまだいいやーって

呑気に数年待つ若さでもないし

タイミングを本当悩みますアセアセ



次妊娠出来るなら男の子授かりたいので

産み分け外来もしたいぶーキラキラ



女の子ママの友達が

男の子、女の子のママ、

両方体験してみたいから

次は男の子が欲しいな

て言ってて、


まさに、2人目が欲しい理由はそれだと

妙にストンと共感しましたキラキララブラブ



2人目が女の子でも

もちろん嬉しいですけど、

その時は3人目を…

と本気で悩みそうアセアセ‼️




3人目産むなら、お金や年齢の事など

色々問題が出てくるから、

やっぱり2人目も早めに考えた方がいいのかな

ぐるぐる悩みます‼️


まぁ〜今のところ生理来てないし

仲良しもないから

悩んでも妊娠しないけどねねーアセアセ