この土日に予定していた温泉旅行、
大切な相棒くまクッキーの入院により
キャンセルいたしました。




コロナ罹患からの肺炎…
完全に油断していました。
みなさまもお気をつけください。
(私は喉の痛みと鼻水っぽいくらい)




ル・ヴァンベール湖郷






8月の旅行記です。













ウェルカムドリンクのワイン赤ワイン



オールインクルーシブのお宿。









ラウンジの軽食。
(ラウンジはあまり眺望が良くなく、
あえてお部屋に持ち帰り…って感じかな)










群馬県猿ヶ京温泉。





2023年に

リニューアルオープンされたそうで

シンプルでとても居心地が良かった。















赤谷湖を眼下に眺む

自然豊かなロケーション。

角部屋で広々。















お部屋の冷蔵庫、

こちらもフリー。












とりあえず大浴場。






お掃除したてなのか

スツールやダストボックスは

洗面台にあげられたまま。











肌あたりの良い

柔らかなお湯をずっと独泉。














ふふっ飛び出すハート
















大浴場の出入口付近に、、、


私は気づかず

部屋に帰ってからくまクッキー教わり

また取りに行く(笑)
















夕食は館内レストランにて。














最初にシェフからのひとさら。













自分たちのタイミングで

好きなものを好きなだけオーダーできる

フリーコース。
















量の目安がつかなかったので

少しづつ様子をみながら、、











オーナーが手がけるナポリピッツァは

とてもとても美味しかったけれど

お腹持っていかれました。















牛肉のタリアータに戻ってから














ティラミスでごちそうさま。











どのお料理も美しく

とても美味しかったです照れ




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






朝風呂ニコニコ


ベッドルームの窓のすぐ外なので

溢れる湯音が気になるかなって思いましたが

くまクッキーはぐっすり寝てました。















朝食は適量。














一番印象に残ったのは

一分の隙もない素晴らしい接客をなさる

ホテルスタッフがいらしたこと。










ホテルマンの接客講座で

講師を務められそうな

お見本のような見事な接客をなさっていました。










お料理、お湯、ホスピタリティ、

どれも申し分ないホテルかと。。



ほんと、お忍びで利用したい…?!










【1日目】






ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢にて

モーニング。












ガトーフェスタハラダの本社にて

工場見学&生ラスクの試食。












道の駅『こもち』にて





味噌おでん

(すっごく柔らかくてとろぷるキラキラ













天ざるそば。

(天ぷらサクサクお蕎麦旨し)











【2日目】






暑かったけど、、







 



モグラ駅を探検!!














涼しかった〜!!















お腹空いてチャーハン!!













麻婆豆腐も美味しかった!!














道の駅『しもにた』にて。


刺身こんにゃくも購入。













暑かった!!けど



しっかり食べて遊んだ旅行でした。





早くくまクッキーが元気になるといいなぁ〜うさぎクッキー