涼しいって言葉を聞かないうちに

一気に寒くなってきましたね。





怠け癖が板につかないうちに…?

温泉備忘録です。







湯谷温泉 はづ木



漢方薬膳料理と

源泉掛け流しのお宿…。。。















ウェルカムドリンクは

はすの葉と緑豆のブレンドTEA。




お茶請けは…

不思議な物体でしたニコニコ















お部屋は『念』















純木造数寄屋造りのお部屋は

清楚で余計なものがない。










格調を感じさせる趣の空間は

広々スッキリ落ち着けます。




山側にベッドルーム。




知らされてなかったのですが

ターンダウンサービスあり。









お風呂は貸切り風呂がふたつ。




こちらの札で

空いていれば24時間入れます。
















チェックインダッシュで内風呂に。











川の流れが見えます。









まだ暑い時季だったので




お風呂上がりに夕涼み散歩。









宇連川の渓谷…




景勝地。















10月桜が咲いていました。



















同グループのはづ別館。












雨がポツポツしてきて…





ちょうど濡れずに帰ることができました。





玄関に灯り。





柿がたわわに

美味しそうに実ってました。











露天風呂の方にも。。。













シックな脱衣所。












階段を数段降りて

右側のドアの向こうが

洗い場です。













落ち着いた洗い場。
















こちら朝方はまだ少し

雨が残っていましたが…











いい風情のお風呂でした。






ただ、

多分…間違いでなければ

塩素の匂いが〜凝視びっくりマークはてなマーク














まっ、とりあえず…



ふうっ。。。
















ラウンジも落ち着いていて素敵キラキラキラキラ












朝食後のデザートもこちらで…。






そう、このお宿のお料理は
中国漢方薬膳。












お料理がとても沢山で

複雑だったので

また改めて書きます。

(早よ書かないと忘れる)






気がついたら11月で、

しかも半分過ぎてるし…びっくり






急激な気温変化…

みなさまご自愛ください。







ご訪問いただき、

ありがとうございますうさぎクッキー