今朝は晴れて居ますね

 

今日も暑くなりそうです

 

夜になると虫の鳴き声が凄いんですけど

 

まだ秋には程遠いようです

 

 

 

そうそう前からある程度は買って置かないとって思って居た防災グッズ

 

少しだけネットでポチッっとしました

 

 

 

 

 

 

耐寒性の有るレインポンチョです

 

 

 

 

ホイッスルですね

 

 

 

 

ソーラーパネルです

 

20Wなのでまぁ~スマホの充電が出来れば良いかなと

 

 

 

 

部屋の中ガラス越しで動作するかを

 

スマートウォッチで試して見た

 

 

後はテントをポチッっとしたのですが

 

どうも別便で来る様でまだ届いて居ません

 

 

本当に最低限ですが絶対来ると言う南海トラフ地震に備えて

 

少しずつ買い揃え無いとね

 

阪神大震災を経験してるので3日間程度は自力で絶えないとね

 

それに日本の半分が被災する事になりそうなので

 

3日間では無理だと思うのね

 

自衛隊の方も被災するわけだし

 

ガスはひと月では元に戻らないだろうから

 

電気がどれくらいで普及するのかによるけどね

 

水の用意はウォーターサーバーを契約してるから

 

毎月届くので安心

 

長期保存可能な食糧だね

 

意外にお餅が便利なのよ~お腹もすぐにいっぱいになるからね

 

最近は百均でもアウトドアーグッズが並んでるから

 

見に行って来るかな

 

 

何も無いことを祈るけど

 

そうもいかないかなぁ?

 

大震災を2回も経験したく無いのになぁ