今朝は曇って居ますね

 

午後辺りから雨が降り出すみたいですね

 

今日は引きこもり決定です

 

昨日の内に買い出しもしてきたし

 

午後からネットスーパーも頼んだので大丈夫

 

 

昨日はお姉さんと久しぶりに駅前へ出てみようって事で

 

垂水漁港の駐車場に車を停めて

 

 

 

 

海神社の南側です

 

ここは6~21時までの間600円で停められます

 

食堂だけの利用だと係のおじさんに言うと無料になります

 

先ずはランチを

 

 

 

 

土曜日ですからね

 

かなりの人が待って居ましたね

 

予約票に名前を書いて呼ばれるまで待ちます

 

 

 

 

何せ漁港の横ですのでね

 

お刺身が新鮮で美味しいんです

 

採れたて釜揚げ後の新鮮なしらす丼も最高です

 

 

 

 

私はいつもの垂水漁港定食でご飯を少なめに

 

そしてお姉さんは日替わりお刺身定食に

 

 

 

 

アラの入ったお味噌汁の中のアラのデカい事(笑)

 

 

 

 

新鮮なのがわかりますよね

 

ここで食べるとスーパーで買うのが辛くなります

 

 

 

 

この時期のしらすは美味しいですね

 

先日家でも買って作ったけれど

 

大きさが違うし新鮮なので味も違った

 

 

ふと窓の外を見たら

 

 

 

 

アウトレットの工事が

 

まだまだ建設中ですね

 

前よりも規模が大きくなるみたいなので楽しみですね

 

 

この後駅前で買い出しでウロウロ

 

焼き豚も一塊(肩ロース)ゲットして来ました

 

それと久しぶりに御膳で夕飯用のお惣菜を買って帰りました

 

やっぱり駅前は良いね