今朝は雨が降って居ます

 

どうも一日中雨の様ですね

 

引き籠り決定かな?

 

 

そうそう昨日戦利品をUPせず

 

余りの値段のいかなごに驚きUPしてしまいましたね

 

昨日一日出荷して今日はもう漁は中止なんだそうです

 

過去最悪のたった一日だけの操業で今年は終わり

 

もう何年間かは取らなくても良いのでは?

 

あんな値段だと誰も買わないよ~

 

前日に私は1000円で少し小ぶりだけど鯛を買ったもん

 

 

 

 

鯛が8匹分の値段で1㌔のイカナゴを買わないよ~

 

ちなみに鯛は捌いてお刺身で食べて荒炊きを作って大満足

 

 

 

 

 

この時期の風物詩だとは言え

 

取れなくなったんだから仕方ないじゃない

 

イカナゴは諦めますよ

 

 

そして日曜の戦利品ですね

 

 

 

 

私はインド刺繍リボンの詰め放題(シークレット)

 

 

 

 

このサイズの袋に詰めれるだけなんだけど

 

私はどうも苦手でね

 

6本入れて満足したらまだ入ると

 

YUKIさんが自らもう1本入れてくれて7本になりました(笑)

 

溜りつつ有るリボン

 

さて?何を作るかなぁ?

 

そしていつ作れるのか?

 

50cmだからがま口か小さ目のポーチくらいか?

 

暖かくならないと動き出すのが億劫で

 

それと嫁っ子ちゃん用にキーホルダーを1つ買ったけど

 

帰りに寄って渡しちゃったので写真は無いですね

 

 

そしてお姉さんがゲットしたのは

 

 

 

 

リボン付きのカチューシャと

 

他の作家さんの所でヘアゴムとイヤリングでした

 

イヤリングはどうしても数が少なくてね

 

ピアスはいっぱい有るのにね

 

 

さて?

 

今日は何して過ごそうか

 

かなりの雨の降り方してるし

 

買い出しは昨日済ましたので

 

PC前で遊んでるかな

 

 

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ PS ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

書き忘れです

 

加西に行く途中に久しぶりに立ち寄った

 

 

 

 

ほうらく饅頭を買いました

 

我が家用とお兄さん家へのお土産に

 

お土産を色々渡して居たら

 

お兄さんの所からのお返しに

 

 

 

 

私の誕生日が今月なのでと買って置いてくれたみたい

 

ありがたやぁ~

 

実はお兄さん達は今は賃貸なんだけど

 

突然家を買う!!ってなって

 

昨年末から動きだしていたみたいでね

 

4月には中古住宅なのでリフォームをして

 

4月中には引っ越しの予定なんです

 

3階建ての1戸建てでソーラーも屋根に有る様で

 

良いですね~

 

ローンレンジャーになるけれど賃貸と変わらない値段で

 

自分の家に住めるんだもんね

 

嫁っ子ちゃん共々頑張ったね

 

駅前じゃ無いので今まで良く車を停めさせてもらってた

 

無料駐車場は無くなっちゃうけど仕方ないね(笑)

 

 

お兄さんも家を持つ・・・そんな歳になったのかと

 

そりゃ~私も年を取るハズだわ(爆)