今朝は晴れて居ますね

 

夜に向けてお天気は下り坂の様ですが

 

気温も余り上がって居ませんね

 

いつになったら春らしい陽気になるのでしょうか

 

 

 

昨日の事になりますが

 

ロハスパーク加西に行って来ました

 

 

 

 

好きな作家さんが出店してると言うので

 

ちょっとサクラを満充電して走って来ました

 

開催場所は加西フラワーセンターです

 

久しぶりに行ったフラワーセンター

 

何十年ぶりに行って来た

 

 

 

 

入場料がかかりますが

 

駐車場は無料です

 

 

 

 

 

入場料も色んな会員証の提示で割り引きがありましたね

 

JAFにコープそしてファミリーパックと色んな物を持って居たので

 

2人共100円引きの400円で入場出来ました

 

 

 

 

 

 

色んな手作りのお店などが並んで居ますね

 

目的は好きなインド刺繍リボンの作家さんのブースです

 

 

 

 

昨年の学園祭以来の再会です

 

戦利品は後程載せますが

 

フードトラックも来ていたので

 

ランチにはフードトラックで買った物を園内に有るベンチに座って頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキ丼とローストビーフ丼をチョイスで

 

2人で分けて食べましたね

 

どちらも1000円で美味しかったですよ

 

ただ風が有って少し寒かったのがちょっとですね

 

 

食後はフラワーセンターをあとにして一路神戸へ向けて

 

外気温は8度程度だったのですが

 

陽が差して車の中は暑かったので

 

途中小野市に有るセブンイレブンで

 

 

 

 

立ち寄って

 

 

 

 

アイスを買って駐車場で食べて

 

暑さをマシにしてから走りました

 

 

嫁っ子ちゃんへのお土産とか色々を持って

 

お兄さんの家へ直行です

 

その後ちょっと買い物をして帰宅

 

昨日は約100㌔の走行になりました

 

サクラは満充電で約140㌔程度走れるのですが

 

ちょっとドキドキです

 

途中で充電出来る所が有るかどうかわからないですしね

 

フラワーセンターには充電箇所が有った様ですが見てはいません

 

(門の所にEV充電のプレートが有った)

 

まだまだEVには優しく無い日本ですね

 

いくら補助金を出してもね~