今朝は久しぶりに晴れてます

 

外が明るく陽が差してます

 

昨日は一日中曇り空で時折雨も落ちて来た

 

晴れてくれないと気温も上がらないしね

 

 

昨日はお姉さんとアイスを買おうと出かけました

 

 

 

 

前に行った最近オープンしたシャトレーゼです

 

 

 

 

買ったのは3種類のアイスと前にも買ったみたらし団子

 

シャトレーゼと言えばチョコバッキーですよね

 

それとカップのストロベリーアイスが美味しいから好きなの

 

シュガーコーンは何となく買っただけ

 

 

それとテラスマ内に有る

 

嘉兵衛うどん製麺に行ってみた

 

 

 

 

2人共がきつねうどん(小)をチョイスです

 

 

 

 

お揚げはでっかくて良いのだけれど

 

うどんが箸で持ったら切れると言う・・・ね

 

お姉さんには不評でしたね

 

淡路でうどん?っと思ったのですが

 

確かに淡路でそうめん等の製麺所は知ってるのですが

 

うどんはやはり四国ですよね

 

ずっと前に丸亀へ行った時に寄ったうどん屋さんのうどんのコシ

 

お姉さんと思わず顔を見合わせた程でしたからね

 

大阪のうどんはコシは無いですよね

 

好みはコシの有るうどんかなぁ