今朝はお天気が悪いです

 

一日中降ったり止んだりかな?

 

引きこもり決定ですね

 

 

 

昨日の事になりますが・・・

 

買いたい物が有るのでちょっと走って来ました

 

稲美町に有るにじいろファーミンです

 

ただ既に売切れて居たのか入荷して無かったのかはわからないけど

 

清水イチゴは売って無かったんです

 

仕方ないのでお野菜などを少し買いました

 

 

 

 

ただ大好きなプチぷよトマトは売ってたので買いました

 

 

 

 

これは皮が薄くて食べた後に皮が口に残らないのと

 

酸味が少ないので良く小腹が空いたときに口にポィッと食べるんです

 

まぁ~トマトにしてはお値段が・・・ですけどね

 

 

 

そこを出てから近くの小僧寿しへ手巻きずしを買いに

 

 

 

 

一日遅れの巻きずしです

 

このサイズだと1本喋らずに食べきれますね(笑)

 

そこから帰路に

 

途中ランチに餃子の王将へ

 

 

 

私は好きな焼きそば(醤油)とジャストサイズの春巻き

 

 

 

 

お姉さんはジャストサイズの炒飯と野菜炒めです

 

 

 

このジャストサイズが良いですね

 

少量なので2種類が頼んで食べきれる

 

1人前分だと2種類は無理だからね

 

 

そして家の近所まで帰って来てから

 

いつもの和菓子屋さんへ

 

そろそろ季節的に出てるハズと

 

 

 

 

 

バレンタインディ用の生チョコ餅です

 

昨年ハマりまくって居ました

 

今年もひと月間ほどは作ってくれるそうなので通いますね

 

 

それとお姉さんが会社のバレンタインディで

 

「甘い物ばかり辛いから」って社長さんに言われたらしくてね

 

ずっと悩んで居たんだけど

 

 

 

 

同じ和菓子屋さんで見つけたの

 

おせんべいのバレンタインディ仕様のを

 

ほぼ全て買い占めて来ちゃいました

 

16パックですからね

 

今年はチョコは止めて全てをおせんべいに

 

まぁ~5パックだけはチョコも使われているあられになりましたが

 

和菓子屋さんに大喜びされましたね

 

まさか買い占められるとは(笑)

 

無事にお姉さんのミッションもクリアーしましたね