今朝は晴れて居ますね

 

昨日は突然雨が降って来てびっくりしました

 

最近は天気予報に無い雨が降る事が多い

 

ゆえに洗濯物は乾燥までかけてる

 

 

そうそう昨日の朝から洗面台の交換工事が有りまして

 

 

 

 

ついて居た前の洗面台

 

どうも使い勝手が悪くてね

 

思わず替える事に

 

 

 

 

キッチンと同じメーカーで同じ色をチョイスしました

 

スッキリと閉まりましたね

 

引き出しが無いと収納が難しいからね

 

実は昨年に近所のコーナンへ行った時に

 

前の型番で展示品が安くなってたのよ

 

見たその日は決められ無くてね

 

後日行ったら仮押さえされていてね

 

「もしもキャンセルになったら買うから連絡してね」って

 

担当の女性に頼んで居たの

 

でも後日連絡が有って「残念ですが本契約になりました」って

 

まぁ~仕方ないなぁっと

 

でもキッチンをリフォームした後でやっぱりあの色がと思って行って見たら

 

新型番の同じ色が置いて有ったの

 

展示品でも無いから安くなって無かったけど

 

決めましたよ~一応広告商品で少しは安いんだろうかと

 

 

 

 

設置費込みの値段ですし

 

これで目に付く所のリフォームは終わったかなぁ

 

後は食品庫の中に収納用に何か考え無いと

 

今日にでもまたカインズに行って物色して来るかな

 

 

家は全て私がします

 

旦那は全く何もせず動きません

 

大工仕事も電気配線も何もまともに出来ません

 

させると壊すかマトモに出来ませんから

 

 

お正月休みの続きの連休ですね

 

もう少しだけお正月休み気分を楽しんで

 

 

能登の方々は本当に大変だと思います

 

神戸の時にも生き埋めになった方が多数居ました

 

でも頑張って救出されてる人が居たってニュースを見たらホッとします

 

神戸もあの震災から立ち直りました

 

時間はかかったけれど大丈夫です

 

出来る限り人の手も借りて希望を捨てずに立ち上がって下さい

 

少しでも早くインフラが戻るのを祈って居ますね