今朝は良く晴れて居ますね
 
昨日は雨が凄かった
 
なのに業者の都合で午後からばあさんが世話になって居た施設へ
 
今月中に片付ければ良いんだけど
 
そうは言っても少しでも早めにした方がと思ってね
 
業者を探して家具とか私の車じゃ無理だしね
 
 
施設の人には使える物は全て持って行って下さいねと頼んで置いた
 
残った物は全て業者さん経由で廃棄だからと
 
 
リースして居たベットやテーブルなどの引き上げも終わったと連絡も有ったし
 
部屋の中がどの状態かわからなかったけど
 
頑張って施設の人が引き取ってくれたみたいでね
 
 
チェストの中身をゴミ袋に詰めて
 
クローゼット内の洋服も全てゴミ袋へ
 
ゴミ袋4袋で収まった
 
 
カーテンも置いて行ってと言われたので
 
有難くそのままで(持ち帰ってもサイズが合わない)
 
 
 
 
 
 
 
一年半弱の間お世話になったお部屋
 
スッキリとした
 
後はお部屋のクリーニングが入るそう
 
最上階の東向きの部屋だからね
 
すぐに入居者さんが入るよ
 
 
本当にこの施設に助けられました
 
自分じゃ体力的にも精神的にも無理だったからね
 
認知症にも色々有るから
 
ばあさんは脳の萎縮場所が悪くてね
 
攻撃タイプに転じたから私は辛かった
 
円形脱毛症に何度もなって
 
ストレスからの目が斜視になってしまって治らない
 
まぁ~命が有っただけマシと思おう
 
 
本当に自宅で介護して居る人を偉いと思うよ
 
私は無理だったもん
 
可愛いばあさんだと良かったんだけどね
 
そんなばあさんも最後は満面の笑みで
 
私の息子に最後まで手を振った姿を見せてくれた
 
それがまさか最期の姿だとは思っても見なかったけどね
 
 
 
自分も老いてどうなるかわからないけど
 
出来る限り迷惑をかけない様に心がけようと
 
 
 
まだまだ役所関係だとかばあさんの家とか
 
やることはいっぱいだけど
 
1つずつ・・・少しずつ
 
 
 
全部終わったらお姉さんと旅行に行こうねって言ってるんだ
 
夏は暑いから秋にでもスッキリさせて
 
どっかへ気分転換に行くんだ
 
もう少しがんばれ自分!
 
めっちゃ腹立つ奴は居るけど
 
(マジでシバキたいけど我慢してる)
 
どこへ行こうかなぁ~
 
それを考えながら頑張ろう~♪