今朝は晴れて居ますね

 

今朝は気温が凄くてね

 

今のリビングの室温が22度ですよ~

 

朝から暖房何て必要ありません

 

何なら暑いくらいです

 

 

お姉さんは先ほどハンドクラフトマーケットを覗きに出かけました

 

午後からはお兄さんの所に届け物が有るので

 

それまでには帰って来ると言って

 

良い物が見つかると良いね

 

 

 

昨日友人たちとランチに行って来ました

 

明石市役所の近くに有るフランス料理のお店

 

シトロニエさんです

 

私は始めて行ったお店です

 

友人が予約してくれました

 

 

 

 

個室を用意してくれました

 

 

 

 

素敵で綺麗な調理場も丸見えです

 

綺麗で有るから出来るんですね

 

 

 

 

牛タンがターメリックとソースで和えられて有るタルトです

 

牛タンにターメリック合うんだぁ

 

 

 

 

そしてサラダがデッカイ!

 

私のはチーズがかかっていません

 

 

 

 

このサラダなのですが

 

器としてフライドポテトで作って有って

 

 

 

 

サラダ自体も多いのに

 

このポテトが美味しいんだけど

 

お腹いっぱいになるんですよ

 

 

中にはサラダには珍しい

 

いかなごが大きくなったコウナゴが

 

 

 

 

結構な量のコウナゴが入って居ましたね

 

そしてスープが

 

 

 

 

みんなは牡蠣のスープ

 

私は牡蠣の代わりにフライド蓮根で

 

 

 

 

このスープも美味しかったですね

 

 

 

 

パンも2種類出してくれましたし

 

友人はお代わりも頼んで居ましたね

 

 

そしてメインは鯛を選んだ人

 

 

 

 

私は羊をチョイスしました

 

 

 

 

 

分厚くて食べ応えたっぷりな羊肉でしたね

 

お野菜も色々つけ合わせされて居るし

 

ソースも美味しかったです

 

 

デザートですが3種類の中からチョイスです

 

 

 

 

友人が選んだのが映える~です

 

 

 

 

とても美味しかった様です

 

 

 

 

私がチョイスしたのがこっち

 

八朔だったかの酸味が甘いデザートに良かったです

 

 

 

 

 

全てはドリンクセットですよ

 

もう途中からお腹いっぱいで

 

デザートは別腹には成らなくて苦しかったですね

 

 

ここを出て少し移動して車を停めて

 

少しの間

 

大蔵海岸を眺めながらおしゃべりしてました

 

 

 

 

 

昨日は気候も良かったので結構な人が海岸で遊んで居ましたね

 

黄砂などで霞んで無ければもっと綺麗だったかなと

 

 

日差しが強くて暑くなって来たので

 

 

 

 

ラオハナへ移動しました

 

 

みんな暑かったので

 

 

 

 

見た目が綺麗なアイスドリンクを注文しましたね

 

ここで5時ごろまでおしゃべりです

 

今度はお花見だねと言って解散となりましたね

 

 

美味しい物を食べておしゃべりしてストレス発散

 

みんなが何かスッキリしたわぁ~っと言いながら解散となりました

 

ストレス発散は大事

 

ストレスは溜めずに解消しないとね

 

 

早く桜よ咲いて~

 

日本人はやっぱり桜が好き