今朝は晴れて居ますね

 

寒さもマシになって来ましたね

 

今日いかなごが解禁だそうですが

 

1キロ3000~4000円するので買えません

 

それに私が炊いていた頃の小さいサイズでは売られませんから

 

いかなごは超高級魚になってしまいましたね

 

水質改善したせいで採れなくなってきたとは

 

 

 

そうそう昨日はひな祭りでしたね

 

午前中にいつもの和菓子屋さんへ買い出しに

 

 

 

 

お内裏様とお雛様そして桜です

 

 

 

 

めちゃ久しぶりに雛のお皿も物入から出してみました

 

 

 

 

華やかで良いですね

 

昨夜はちらし寿司と蛤のお吸い物にお刺身でした

 

朝からバタバタと下ごしらえをしてね

 

今年も段飾りのひな人形は出せませんでした

 

じぃさんが居た時には毎年出してたんだけどね

 

後で買った木彫りのお雛様を出しただけでした

 

 

さぁて・・・後は桜の開花を心待ちにするだけです

 

春よ来い!

 

花粉じゃないよ(笑)