今朝は曇って居ますね

風も有って窓を開けていたら

少し寒いくらいですが・・・



そうそう以前にスマホで撮った写真をあげた事が有ったのですが

今朝も目の前の柱にとまってくれたので

スマホじゃなくEos M100(ミラーレス一眼)の方で撮ってみました






風が強めなので羽がパタパタしてますね





結構大きめに見れますが・・・

やはり絶滅危惧種に指定されている

イヌワシなんでしょうか?


ずっとカメラを構えて待っていたら

良い子ね~

遠くで鳴いたのに反応して鳴いてくれました







この子がここに来だしてから

それまでここにはカラスがとまってたんだけど

それにゴミ収集の日にはカラスの大群が居たのですが

最近カラスの姿を見なくなりましたね

この辺りを縄張りにしているようで

毎日鳴き声は聞こえて来ますからね

中々山も住みにくくなって来たんでしょうかね

いくらゴルフ場とは言え街ナカですからね

何とか餌に上手くありつけれたら良いのですが

ただ・・・今で良かった

だって~まろんが居た頃だったらと思うと

ちょっと怖いですからね




~~~~~~PS~~~~~~~

鳴き声で調べていたら

トビかも?

色合いも似てるし

勝手に鳶に決定!




東京も大阪も新規感染者数がとんでも無い事になっていますね

区内(校区は違う)の中学校の教師から生徒2人も感染者が増えましたからね

これ以上増えない事を祈るしか無いですが

緩んで来ていた気持ちを再度

最大級に引き締めて

コロナに立ち向かおうね

負けるなコロナに!!





ペタしてね