こんばんは 年々寒さに身体が付いて行けず・・・。

この冬の間にやろうと言う計画が頓挫してます・・・。

まぁ いつもの事なんで・・・。

そんな事を言ってると もうすぐ体力的に乗れなく

なってしまうのでは・・・。 お~怖・・・。






今回 使うパーツです・・・。

ほぼ純正パーツでユーズドです・・・。

ええっと キャリパーホルダー(右)はリプロ品の

ユーズドでした・・・。

シール類も新品ではありませんが 十分使えそうな物を

選定してます・・・。

個人的には 純正パーツが信用できるが何処まで出る?


それと とても高価・・・。

リプロ品は粗悪なものが在りがち 使ってみないと判断

出来ない・・・。







目玉のオヤジシール リプロ品です・・・。

3枚あるのは きっと失敗する気がするので・・・。






キャリパーのシリンダー部をきれいにふき取りピストン

シールを溝にはめ込む 向きが在るという方も居る様で

シールが台形になっていて幅の広い方が奥側・・・。

私的には正方形にしか見えないので 直感で・・・。


ピストンを挿入 浅めに入れてダストブーツを

装着・・・。

私はシール類やピストンに薄くグリスを塗りま

す・・・。






ダストブーツはリングに引っ掛けづらいので確実に!

左側 リングにはまって無いですね・・・。笑





パッドAのこの面にパッドグリスを塗ります・・・。

ピストンのアタリ面です・・・。

このシムが肝で 泣き防止に役立ってるとの事で・・!

純正を使える喜びです・・・。






キャリパーホルダーにパッドAをはめ込みます・・・。

ああっ・・・!右のホルダーはリプロ品です・・・。

はめ込みが少しきつかったのでホルダーの内輪を

ペーパーで研磨 スムーズに入るようにして・・・。






ボルトにグリスをタップリ塗ってOリングを挿入・・!






通称 星形ボルトです・・・。

所説在るそうですが・・・。

六角形の穴を彫るときに出来てしまうらしいのですが

どうして出来るかが判らないし 世には星形なんて無い

六角ボルトが普通だし・・・。

人気の様ですしリプロ品があっても良さそうですが無い

ということは高コストなの??


大きくて深い星形はリプロ品で小さくて浅い星形が

純正だとか?? そうするとこれはリプロ品ぽい・・!

何処で出してたのか もう出してないのか???

売れると思うんですがね~・・・。


 







ボルトに着けた Oリングにダメージを与えないように

慎重にハメ込みます・・・。






パッドBを止めるビスですが M6-10だと思ってました

が あれれ短い・・・。

パーツリストを見ましたら M6-12でした・・・。

M6-10は手持ち在庫が在りますが12は無いなぁ・・。

ホームセンターは5㎜ごとなので・・・。

雑ネジ箱を探しましたら 出て来ました・・・。

左上より プラス穴付きボルトM6-12が2本

下段 M6-10 M6-12(SUS) M6-15

SUSは嫌いなのでM6-12プラス穴付きボルトに決定

多分 バッテリーの端子のボルトだな・・・。










こんな感じ 見えづらい所なのでいいや・・・!

レンチが使えるので尚にOK・・・。

ちなみにここはSワッシャーだけなのですが傷保護の為

薄い平ワッシャー追加しました・・・。










はい 完成ですが・・・。

目玉おやじシールですが 最後の最後がいいかなって

でも今なら張りやすいしねえ・・・。

傷を着けそうでやだなぁ・・・。

最後だと張るのに失敗しそうだし・・・。

検討しま~す・・・。


おしまい・・・。