こんにちは😃

残暑が厳しいですね☀️

みなさま熱中症に気をつけましょうね💕



先日から着ている浴衣👘
実は今年、念願の有松祭りに行って
誂えたものなんです😊

ワゴンセールの反物で
キズまたはムラありの商品だったのですが
(仕立ての時にそれらを上手く外してくれるとのこと)価格破壊の値段で購入することができました😀

これでも私には上等過ぎ🤗
ありがたい
感謝🙏

少々時間はかかりましたが
肩当て、居敷当てなどつけて頂いて
国内縫製で丁寧に仕立てて
送って下さいました😉👍✨

やはりマイサイズの浴衣👘は
着付けがしやすいです✌️✨
うれしい😆⤴️💓


有松絞りのハギレもお安く売っていたので
購入しましたよ👍✨
みなさんハギレをつなぎ合わせて
帯揚げを作ったりされるそうです😀
お宝探し状態の私(笑)

いい浴衣👘を安く購入できて大満足😃
プラス主人👨との思い出つき✨

お金を出せばいくらだっていいものは
手に入る。そして時間が経つとまた次のものが欲しくなる。今まで私はずっとその繰り返しだった。いつも満たされてない状態だった…

質素倹約こそが何より
心を豊かにしてくれることを知った今
今あるものに目を向けて
それらを大事にしていこうと思う。


そして、会いたい人に会いに行ったり
行きたい所へ行ったり
今この時を楽しもうと思っている❤️