美味しい黒練り胡麻を紹介します❤️


この大村屋の絹こし胡麻(黒)です👍

黒胡麻の外皮を除去し、適度に炒り上げてすり潰したクリーム状の胡麻です😉

私は、これに玄米水飴を加えて火にかけ加熱し、茹で青菜をぎゅっと絞って和えた物が大好きです(σ≧▽≦)σ🥰

寒くなってきたら食べたくなる一品です😋

黒練り胡麻は、とても身体を温めてくれる食品なのでこの時期身体が自然と欲するのですね😃

黒練り胡麻+玄米水飴を常備して置くと、トーストにぬっても美味しいし、そのままおやつに食べても美味しいですよ♪(о´∀`о)❤️

黒練り胡麻は、生で食べると消化が悪いので加熱する事をおすすめします😊



今日は、かずめおばちゃんがヘッドマッサージのモデルに来てくれましたヽ(・∀・)ノ💙

耳のマッサージが「気持ちいい!!」と大変喜んでくれました😆

うれしいなあ♪ヽ(´▽`)/🎵✨