<引出し>無印の整理トレーの微妙な隙間を埋めてズレなくするモノ | うちの片づけ

うちの片づけ

アナログ・かぁちゃんが
うち(私&家)の「片付け」や
義実家の「家じまい」から、考える「終活」
「気になるモノ・コト」をゆるい感じでお届けします♪

整理収納アドバイザーの守護陽子です。
 
9月27日から無印良品週間が始まり
商品価格が10%OFFに。
ちょっとスッキリしたくて
6年ぐらいレイアウト変更していない
引出し一箇を整理しました。
 
Befor 整理収納アドバイザー前は
家にあるモノで収納してました。
私は困ってはいないけど。。。
家族はどう??
After
買った収納用品で収めました。
家族が一目で分かる収納に。
使用したのは
◎無印良品PPデスク内整理トレー3×3
◎無印良品PPデスク内整理トレー1×2
仕切り板が1枚ついて便利。
◎100円均 ジョイントトレー 1つ
 
収めたいモノの大きさに合わせて
選んだ収納用品ですが
引き出しを何度も引き出すと、、
ズレる。チーン
扱いが雑な私💦
 
で、がんがえた。
家にあるモノでなんとかしたい。
(出かけるの面倒)
 
で、思い出した上差し!
耐震パッド~♪
 
ハサミ✂️で切って厚さ大きさ調整し
トレーの隙間にセット 
何度もやり直し
できるのがイイ👍
使用後は。。
 
ええ感じやんかー☺
プチ達成感が味わえましたウインク