ちぃこ退院後の診察♪ | チロルチョコfamily♪

チロルチョコfamily♪

ヨーキーのチロルとチョコに待望のbabyが誕生しました♪

よろしくお願いしま〜す♪

今日は朝から術後の経過を診る為の
診察の日でしたおねがい

経過は良好!!

抜糸もしましたニコニコ
{31395A43-FB69-40CE-B7D3-2638FAFC7915}
綺麗なお腹になりましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



あと、血液検査もしました!
結構は全て良好ーーーーーっ!
炎症を示すCRPも術前は7.0オーバーだったのが
1.7まで下がって正常な感じ♪
↓これが今日
{74E9CA3D-48FC-43CD-8FE2-9C04EA4C0561}
↓これが術前。
{A43AA342-EA73-4485-86EB-8430B7FF46B7}

↓これが病理検査の結果
{181F34C0-6FCD-4D43-8275-0AABB8C687BA}
病理検査は摘出した子宮と卵巣のものです。
癌など悪いものは一切見当たらなくて、
ざっくり言うと、胎盤剥がれた所が化膿した…みたいな感じです(笑)

↓これが摘出した子宮と卵巣
{AB71780E-62A4-4E0B-AC10-096721235AEE}
2度目の登場です(笑)


今回のちぃこの症例はとても珍しいものらしく、先生も2例目だそうです。
特に小型犬がなるのは稀で、予防策や原因などはないみたいです。

人間で言えば、お産は正常でむしろ安産だったのに、産後の肥立ちが劇悪で生死の境をさまよったあげく子宮と卵巣取りましたガーンって感じらしいですあせる

なんで…ちぃこが…


ともあれ、あと1週間抗生剤の粉薬を飲んで完治ですおねがいおねがい


フィラリアも陰性でちぃこの分だけお薬買ってきました♪
3月中に受診したので30%OFFです(笑)
{F04A4FF9-B8DC-48EE-92F4-008FD7C19B21}


そしてお次は…
{E6153C12-34B7-4B17-A365-E164F0F4E3A1}

チロルパパ爆笑

4/17術前検査、この時にフィラリアの検査もします♪
4/18去勢手術汗

おたまたま取っておカマちゃんになりますガーン

記念に
{30E50764-EB4C-4C5D-83BD-A4ADFEBEEDDE}
↓逆光だった笑い泣き
{1BB1436E-72E0-46A8-BBD1-E662CD6A6372}



なんでも記念だよね(笑)