例えば会社を辞めるなど

重大な決断をしたときに

10人いたとしたら

その10人はどんな反応をすると思いますか?


私は8人が

「あんないい会社辞めるなんて勿体ない」とか

「あんないい会社辞めるなんてバカじゃん」

と全否定

残りの2人は「勝手にすれば」と無関心

誰も応援してくれないですか

と聞かれて

そういえば、そうですね🥺


しかし、いるんです

「全員応援してくれる」って即答する人が


この違いはなんだろうと考えた

💡もしかしてこれは自分が

自分をどう見ているかなのでは


うん、きっとそうだ

じゃあなんで誰も応援してくれないのか

自分で自分を信じてないから

ではないのか?


あぁ😭またそこか

いきなり自分を全面的に信用するのは難しいよな

今までできなかったんだから

少しずつ、少しずつかわっていければ

とりあえず肩の力を抜いて

深呼吸してみよう

(満員電車だけと)