父の血液検査

がんの指標となる数値が

著しく悪化

先生の勧めを父も受け入れて

強い薬に変えたら

調子悪そう


そしていろんな事考える

父の命は短いのか

ホスピス探すべきなのか

いや、本人は家にいたいって言ってる

もっと通院の頻度が上がったら

いったいどれだけ

会社を休まなきゃいけないのか

調子悪いのが続くんだったら

平日も行って家事や料理

してあげた方がいいのか


自分を追い詰めちゃうと

死んじゃうかもという不安

仕事の責任が果たせなくなる不安

今考えなくてもよいことまで

頭に浮かんで

不安でいっぱいになっちゃう🥺


大丈夫😉

何とかなる

何とかならなくなったら

介護休暇といく選択肢も

あるっちゃある

あんまり使ってる人見た事ないけど


たぶん自分の時間を全て介護に捧げなくても

きっと国内旅行ぐらい行ける かもね


自分で自分を追い詰めちゃいかんね

バランス感覚が良い心になりたいな