仕事が休みの週末は

かなり頻繁に実家に通い

掃除、洗濯、料理、買い物、薬の仕分け


去る土曜日

やろうと思ってたことをやり終えて

さぁて帰ろうと靴を履いてる玄関で

親から言われたのが

「お前たち(子供である私たちですね)

に迷惑かけず何とか生活出来てる事が救い」


え😱😳

ほぼ毎週末実家に行って家事などこなし

更に会社を休んで平日の病院も付き添い

買い物も交通費も丸々持ち出しなのに

それはまだ『迷惑』じゃないんだ💦

親にとっては当然?なのか??


感謝の気持ちはあるみたいだけど

客観的な状況判断は

確実に出来なくなるのね

と愕然とした出来事でした


余談ですが

平日に美術館行きたいと言われた

すなわち、電車など調べて連れて行け

ということです


お金も時間もたっぷりあればなぁ

庶民は働かないと生活できましぇん