花巻 大沢温泉二泊三日に 行ってきました~

いつもどおり 自分達で企画し 切符を買って 宿を予約し

キャリーバックは 宅急便で旅館に送りバックひとつで身軽です~

 

今回の同行者は7人 私以外 皆80歳以上

夫の居る人は2人  あとの5人は未亡人…

  

ガンを患って抗がん剤治療を受け 髪が全部抜けてしまった経験を持つ人3人

その中の一人は 今髪が生え始め1センチくらいでしたアセアセ

 

それでも 40年近くのお付き合い

杖を突きながら 新幹線新幹線真ん中新幹線前はやぶさに乗り 盛岡まで行き

仲間の一人と合流して 花巻大沢温泉まで行ってきました~

 

今までは あちこち名所をめぐりましたが

今回は どこにも行かず 山水閣旅館温泉に入りながらまったりと過ごしました

動くのも 疲れてしまって…

でも カードゲームが始まると バトルが飛び交って…ニコニコ

この時だけは やっぱり元気になれます~

 

 

 

 

↑ 隣のかやぶき屋根の棟で ジブリ展をみてきました~

 

 

この年齢になると 過去を振り返り よく頑張ってきたなぁ~と

はたから見れば 平和で幸せそうな人のようでも いろいろあったようで…

そして これから どう生きて行こうかと 話が盛り上がり…

あっという間に 夜中1時になってしまい 慌てて布団に飛び込みました~

 

みっちゃん 京子ちゃんとファーストネームで呼び合う仲間でも

ここまでほりさげて話すことはあまりなかったので

いろいろ 人生勉強になりました…

 

 

秋は どこへ行こうかと考慮中~~

元気で行けるといいなぁ~~