偶然だと思うけれども、10月は何故か別れの月.になってます。





13年前の10月10日. 離婚届を泣きながら出しました。

役所の窓口の人も困っただろうね。。。 今更ですが「ゴメンナサイ」


それから約5年.頑なに心を閉ざして、笑わなくなった私でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チョコタンとチョコのブログ

3年前の10月11日. 先代チョコ急逝。


ちょうど離婚して10年と1日目. 

母ちゃんが元気になったのを見届けて、お役御免!!!とでもいうように

チョコは突然に逝ってしまいました。


離婚してから、辛くて悲しくて. 地獄の様な日々が数年続いた私でしたが

一緒に実家に連れて帰ってきたチョコが、心を癒してくれました。

そして、私の涙の全てを知っているのは先代チョコでした。


私はマラソンを機に、気持ちが上向きになり.仲間も出来て元気になり・・・

本来の「ガハハ!!!!」笑いが完全復活した頃に「サヨナラ」でした。


アリガトウねチョコ。  そして、ごめんねチョコ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



1年前の10月3日. 親(心)友・りっちゃん急逝。



離婚が決定的になった時、最初に言ったのも.行ったのも

りっちゃんの所でした。


延々と続く泣き言を、ただただ聞いてくれたりっちゃんは

ベテランの看護師さんで、私にも周りにもイッパイ愛をくれました。

でもりっちゃんは、たった一人で旅立ちました。 心不全でした。


りっちゃん、今でも貴女は私の心に生きています。



チョコタンとチョコのブログ






気が付けば10月も、あと一週間で終わります。




※今日は、暗いブログでゴメンナサイ。 コメント閉じています。