秋田到着一日目は、楽しくて書く事も長くなっちゃいました(-^□^-)

2日目(22日)~3日目(23日)は一気に書いちゃいます。

もっと長いけど・・・(//・_・//)



22日. いよいよ大会当日です。



チョコタンとチョコのブログ

前日の不安定な空模様がウソのように、朝からイイお天気です晴れ

のちに、この快晴が私にとっては災いとなりましたガーン




チョコタンとチョコのブログ

朝ごはんもシッカリ食べて、スタート地点に向かいます。



チョコタンとチョコのブログ

↑ 「いってきまぁ~~すビックリマーク




今回、正式な大会エントリーは実に3年振りです。



2010年の大会を最後に、膝の痛みで走れなくなり.

また、先代チョコが急逝したりして心身共に落ちまくり. とても走れる状態ではなくなりました。


足の状態も悪く、ペットロスも酷くてチョット大変でしたが・・・

2代目チョコを迎え入れてから、子育ての忙しさと同時に充実感もあり.その間、足も休めつつ。。。

やっと昨年夏頃から、ボチボチと走り始めるようになってました。



で・・・ 復活大会がいきなりの“50㎞マラソン”という(笑)

自他ともに認める『おバカちゃんランナー』ならではのエントリーとなりました。



2005年秋に突如として走り始めてから、2010年まで.

10㎞・ハーフ・フルマラソン・77㎞・100㎞・112㎞・・・と、結構ガッツリと走ったり挑戦したりしてきてたので

50㎞は経験している距離ながら、足がもつかなぁ~~という不安いっぱいではありました・・・



しかし今回.潜んでいた落とし穴は、足そのもの以外のダメージだったのでした。



結果・・・・・

なんと!!! 想定外の『熱中症』で、40㎞弱(正確には39.09地点のエイドステーション)で

リタイアしたのでした(x_x;)



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ




チョコタンとチョコのブログ

コースは山間を走る為、アップダウンは結構厳しいですが

それだけに実に『風光明媚』な景色が広がります。



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ

と同時に、日陰のないコース ↑ も延々と続きます。晴れ晴れ晴れ


30㎞を過ぎるまでは、ユックリながらも「完走できる」と思って走っていた私でした.

が・・・・・ 変調はいきなりやって来ました!!!


31.37㎞地点のエイドステーションで、突然の立ちくらみと吐き気に倒れこみました。ダウン

目眩で頭がグラグラしてました。

幸い?というか不幸に?というか、救護所からは死角の場所に倒れこんだ為に

誰にも気づかれないままでした(´□`。) フ~汗

15分位経った頃でしょうか、何とか立てるようになったので

「行ける所まで」と思って、また歩を進めました。←このあたりが『おバカランナー』と言われる所以です.



関門にも間に合い、足へのダメージもそれ程ではなかったものの

目眩と気持ちの悪さは拭えていなかったので、この先無理しても倒れる危険性大!!

と判断したので、39.09㎞のエイドに着いた時「リタイア」を宣言しました。


大会ボランティアやスタッフの方々には「まだ時間大丈夫だょ」と言われましたが

止める決断をしたあたり、ちょっとはおバカ脱出かもしれません(笑)



というわけで.

3年振りのマラソン大会は、完走できませんでした。



次の大会参加は決めていませんが、またボチボチと練習しながら走る人

仲間達と都合を合わせて、どこかの大会に参加&観光したいと思います♪♪



翌・23日は

秋田犬会館へ行って展示をみたり、実物の秋田犬「はやと君」←まだ6ヶ月の仔犬チャン

会ったり. 曲げわっぱのお店に行ったりしました。



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ


帰りは『秋田新幹線・こまち』に乗って帰って来ましたョ新幹線



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ   



      
チョコタンとチョコのブログ

もちろん! 駅弁もビールも!!!



チョコタンとチョコのブログ



チョコタンとチョコのブログ

スーパーこまち  時速300㎞の瞬間です☆



なが~い日記になっちゃいました・・・ これでもかなり端折りました~(^_^;)

お付き合いいただき有難うございました。