ムスメ(と私の)おやつがないのでショートブレッドを焼きました。



材料か薄力粉180gと砂糖50gとバター100g

の3つを混ぜるだけなのでとっても簡単なのですニコニコ

170℃で20分焼きます。



コーヒーも紅茶も好きですがショートブレッドを食べる時はミルクティーを飲みたい派です。



なるべく濃くでるティーを選ぶんですけど

よく日本のスーパーで売ってるリプトンとかは

色の出も味も薄くて満足できない凝視



待てど暮らせど薄くしか出なくて



薄いやつにミルクをいれたらお茶の味がしないんよね真顔

そして色も白い…真顔



イングリッシュブレックファストを探しまくります。



夏の終わりから秋冬はイギリス🇬🇧で食べていた物が食べたくなる不思議。



バターたっぷりのショートブレッドやコテージパイやフィッシュパイ、ソルトとビネガーをかけたフィッシュ&チップスなどを作ります。



日本人からしたら塩と酢はてなマークびっくりマーク煽り

思うかもしれないけど意外と病みつきになるんです。モルトビネガーが手に入るとなおよし。






昨日JTから配当いただきました



15000円ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



もうすぐ楽天スーパーセールですねにっこり

いくつか買うものをピックアップしてお買い物カゴに入れてます。



イベントバナー

 


 イベントバナー