12/20 記録~ダイエット26日目~

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

   <<ダイエット開始時 83.0㌔>>

  • 12/20現在  77.9㌔(前日比+0.1㌔)

    トータル -5.1

 

     ・月度達成クラッカー

 

  *運動*ステッパー

        膝に激痛が走った為お休みしました。

    変わりに低周波15分やりました

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

   訪問ありがとうございます。

   いいね!!フォローありがとうございます。

 

   83㌔からのダイエットの 愛海です。

   

   ご存じの方も多いと思いますが

   「チアシード」ってご存知ですか?

 

  

  

  

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

    チアシードについて

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

   「 チアシード」には

   ブラックチアシードとホワイトチアシードの2種類あります。

 

  チアシードについての効能は

  リンク先を参照して下さい。

 

  読んで頂ければわかりますが

  水を含んだ時の膨張率が

  ブラックチアシード 10倍

  ホワイトチアシード 14倍となるそうです。

  

    そんな理由で 遅番の時に職場で食べる食事として

  チアシードゼリーを作ってみました。

 

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

    チアシードゼリー

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

  

 

 

   

 

   ネットからホワイトチアシードをオーダー

 

 

 

 

  コープからアガーを購入

    

  冷凍フルーツ&マンゴージュースで

  チアシードゼリーを作ってみました。

   

 

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

  職場での食事

 花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

  チアシードゼリーと MCTオイルコーヒーを

  昼食とし 食べました。

 

  少ない量でも 満足いく一品で

  帰宅してからもお腹が空きにくくなってました。 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

   帰宅時間が22時を回ってしまった為

   夕食は チアシードゼリーの残りと

   温かいお茶を頂きました。

 

   どうしても遅くなる日があるので、

   そんな日は今後も調整したいと思います。

 

 

    フォローしてね…

 

     それでは また バイバイバイバイ

 

     愛海

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花