おはようございます!

今日は朝早くに目が覚めました!...と言うのも、連休だった夫が今日から仕事なので なぜか開放感が🤭笑

休みの時ももちろん楽しいのですが、一緒にスーパーに行ったらお菓子買いまくるし 幼稚園のお迎えについてきては子どもにジュースを買うしで、仕事しててくれた方が捗る🤭


そもそもなぜ連休があったかと言いますと、有給の消化です。

一年で5日は使用しないといけないみたいで、繁忙期になると休みづらくなるので 皆さん夏までにとるみたいです。

昔はこんなことなくて 1日も有給を消化しない年もあったくらいなので、良い方向に働き方が変わってきてるな、と思います。

後3日もきっと来月くらいにあると思います。

7月だったら 子どもが夏休みに入った後だと良いな〜。平日に出かけられると、人が少ないので楽です✨


雨だと公園に行けれないので、少し前まではデパートかイオンに行きがちでしたが、土日の人は半端ない😨

おむつ替えに行くだけで10分くらいかかることも💦

今は よっぽど行きたいイベントがあれば行きますが、基本は家でのんびり過ごしています。

外食がしたくなってもほぼテイクアウトです!コロナ禍以降テイクアウトできるお店が増えて、それだけは本当に良かったなと思います。

お家でのんびり美味しいものが食べられる幸せ🥰


ところで、気になっている方も多いと思いますが、ダイソーの面接の返信はまだ来ていません!笑

これは無言の不採用...?と思ったりもしますが、以前コールセンターに連絡した際に「採用不採用に関わらず必ず連絡しています」と案内を受けたので、もう少し待とうと思います。

7月になっても連絡がなければ、もう一度コールセンターに問い合わせてみようと思います。

ダイソーのバイトが時間的にも内容的にも良いな、と思っているので、焦って他を受ける前に不採用かどうかはしっかりと確認したいところ🥲

今更ですが、こんなに連絡が遅いなら、やっぱり対面の面接にすれば良かったかもです。

また動きがあれば、ブログで報告したいです。


それでは{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}