こんにちは!

月曜日はだるいですね...こちらは天気も悪いので、余計に億劫です🙄

月曜日は休み明けなので、娘の行き渋りが激化。

今日もギャン泣きでした。わかるよ、休み明けはだるいよね...

今私が仕事をしていないので、このまま休ませてあげたい気持ちが顔を出しますが、娘のためにならないので心を鬼にして連れて行きました😤

帰りはニコニコだといいのですが🥺


そして 今日は夫が休みです。

計画的有休消化らしいです。年間で最低5日間は有給を取らないといけない事になったらしいです。

私が働いていた独身の頃は 理由のある有給(冠婚葬祭、通院等)か退職前に消化する感じでした。

どんどん世の中は変わって行きますね〜

働きやすくなることは良いことです☺️

ところで、いつも人にお見せできないようなお昼ご飯を食べているので、今日のお昼どうしよう〜と思っていたのですが、夕方まで出かけるそうなので助かりました😚

安心して納豆ご飯を食べています 笑

本当はいろいろ食べた方がいいのはわかるのですが、面倒なのと節約したいので簡単なもので落ち着いています。

ちなみに 夫がお弁当を持って行く日は余りおかずがあるのでもう少し豪華です🍱


話は変わりますが、ブログの広告をクリックしていただいた皆さんありがとうございます😭✨

週一回チェックをしているのですが、今回28ポイント溜まっていました。本当にありがとうございます。

引き続きポイントを貯めて いざという時に備えます。


それでは照れ