おはようございます!


月曜日にダイソーの求人に応募してから早くも一週間が過ぎようとしています。

数日経っても連絡がないので、実は金曜日にコールセンターに問い合わせをしていました。(求人応募メールに専用の電話番号が書いてあります。)

なにせ慣れない録画面接で応募したので、その動画等がきちんと送れていないのでは😱と不安もありました。

その結果...動画は正常に応募できていて、店舗の責任者が確認中ということでした。

録画面接の場合 結果が伝わるまでに日にちが掛かるみたいです。

電話をした際も、合否に関わらず必ず連絡をしている。と案内があったので、安心して待とうと思います☺️

それにしても 待っている時ってなんでこんなにも時間が長く感じるのでしょうか🫣

ダメなら早めに次のパートに応募しなければなので、早く結果が知りたいです。

早くパート先を決めないと家計が火の車🔥値上がり値上がりで生活して行くだけでお金が消えて行く...


話は変わりますが、ガス料金の利用明細が来ていました。

我が家は都市ガス+エネファームの環境です。今月請求分は政府の支援が半分になったので、4000円位上がって14000円でした。

つまり、政府の支援が全くなくなる来月請求分は4000円プラスは確実。また、最近は一日中エアコンもつけているので、利用量が増える分料金も上がると思います。

一体いくらになるのだろうか😨

お金のことも恐ろしいですが、健康を損なうといけないので、怯えながらもエアコンはつけます。

何か光熱費の節約方法がないか 日々皆さんのブログを読み漁っています。

みなさんも体調にはお気をつけて🫡


では{emoji:001_char3.png.爆笑}