再び おはようございます!


月曜日の午後に 新たなパートの面接をしたので、備忘録も兼ねて書いておきます。

まさかあの後 手足口病になるとは思いませんでした😷笑


今回私がうけたパートは、ダイソーの品出しです。

朝7時〜9時、週2日以上、時給は1250円+早朝手当

でした!

家から近いので、交通費はでないと思います。

ダイソーの面接でビックリしたのが、録画面接があったことです!

対面での面接の場合 枠が平日の夕方〜夜にかけてが多く行くのが難しかったので、思い切って録画面接をしてみました😮


私は普段 自分を動画で撮ることはないので、かなり恥ずかしかったです😆

流れとしては、求人に応募をしたらダイソーから2通のメールが届きます。それぞれに対面面接、録画面接用のURLが記載してあります→録画面接用のURLにアクセス→注意事項に同意→あなたの自己アピールをしてください。3.2.1録画開始〜20秒くらいで終了→録画2本と質問20問位を答えて終了でした!

録画はスマホ本体に保存されておらず、インターネット上でアップロードされる感じでした!

まだ採用かはわかりませんが、録画面接 わかりやすくて家ですぐに受ける事ができるので、とても良いなと思いました☺️


土日祝のみで応募したので採用されづらいかもしれませんが、パート決まって欲しいです!切実に🥺

今回こちらのパートが決まれば、幼稚園がない日の朝のみなので、子供問題も楽々クリアです✨

ただあんまり稼げないのが難点かも...とか 受かってもないのに心配しだす 笑


余談ですが、パートで不採用の時連絡してくれない会社ありますよね...?

私も最初に受けた飲食店がそのパターンで、一週間後に自分で電話して【すいません、不採用です】と言われたので、なんだか恥ずかしかったです😣

せめてそっちから電話してよ〜と思いました 笑

ダイソーは 採用不採用に関わらず、数日以内に連絡があるそうなのでドキドキしながら待ちます!


では{emoji:008_char3.png.チュー}