マグマブロックとゲート乱立 | PS4マイクラ・神シード散歩

PS4マイクラ・神シード散歩

シード値に好きな言葉を入れていく!『 祝\\\てぃ☆イン!13周年/// 』

拠点を離れて、二つ目のネザーゲートを作る。

 

地図で3枚分離れたところの、二つ目の森の館の玄関前に作った。

そして、ネザーにこんにちはすると同時にガストに壊されるw

 

今回はデスる前に火打石を使えたので一安心。と思ったら。

現世でもうひとつ、離れた場所に出来てしまっていた。

入る時と帰ってきた時が別のゲート。めんどくさ。。。ぃ


とりま、ネザーの地下を掘り進めたら岩盤とマグマブロックを発見。

 

マグマの近くとは限らずにあるのだね、マグマブロック。

しかも一箇所にたくさんあるらしい。90個くらいゲット。

さっさと帰宅w

これで何か、経験値トラップもどきを作りたい。楽しみ。

 

ここまではとても良い結果で楽しかった。

 

帰りにふと気が向いて、昔見つけた大きな村に寄り道してみた。

そうしたら、村人が増えた印象。

ちょっと取引をチェックしてみたら、すごく良い鍛冶屋さんがいた。

技能=シルクタッチ!

エメラルド10個でシルクタッチはものすごく良い鍛冶屋さんじゃないかな。

大事にしなくては。

と思ったそばからもたもたして夜が来て襲撃されて。。。

 

半分くらいは生き残ってくれたけど、鍛冶屋さんも生きてるけども

きっとここはもうだめだ。エメラルド持って次に来る時は

誰もいないかもしれないなあ。

いつもそうだから。村には近づかないようにしてた。


今度こそ、うまくいくといいなと思うけど。
鍛冶屋さん見つける前に、村の近くに三つ目のネザーゲートを作っていたり。後悔。

しかも第一のゲートと同じで空中の小さい島にできてしまったやつで。
次にはダイヤのつるはし持ってきて壊す。絶対にだ。

いろいろ難しい。
特にネザーの恐ろしさよ。ガストがあんなに怖いやつだとは。
動画を見ているだけの時は笑ってたのに。もう、笑えないw