プレドニゾロン1mg | ネフローゼ症候群になった私

ネフローゼ症候群になった私

2016年2月にネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症(FGS)になりました。
私自身が同じ病気の方のブログを読んで、病気の事とか、副作用の事とか勉強させてもらったので、私の経験も誰かの参考になればと思ってます。


更新は遅めですがご了承ください

プレドニゾロンを1mgに減らして早5ヶ月

来月の受診時にうまくいけば0にできるはずなんだけど、、、

7月〜8月にかけて尿タンパクが1+がちょっと続いちゃって、0にするのはまだ無理かも
ここ数日は朝マイナスだからちょっと持ち堪えた感あるけど(´・ω・`)

なんかネットで見たけど、夏は暑さで血管が拡張されて浮腫みやすいって見た、関係あるのかな?
前も再発した時、夏前の暑くなり始める時期だったな。

来年の夏も要注意だわ、、、