孫は、クラスで背が一番低いのに、

給食を食べるのが誰よりも早く、

誰よりもおかわりをするびっくり


給食が大好きで、七夕の願い事は、

『給食がたくさん食べれますように』


お盆休み明けに

娘が保育園に孫を迎えに行くと、

その日の伝言版に、

休み中、園児が体験した楽しかった思い出が、

いくつか書いてあった。


どうやら園児一人ずつ、

楽しかったことを発表したらしい。


動物園に行った。

おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った。

新幹線に乗った。

などなど。


その中の一つに、

海老フライ🍤を食べて美味しかった。


名前は書いていなかったが

娘は直ぐに孫だとわかった。


園の先生は、思わず孫らしいと爆笑してしまったそうだ。


なんせ、食の喜びを発表したのは孫だけびっくり


誰に似たのか‥‥


私も孫が大好きな保育園の給食を

一度食べてみたいおねがい