きんきん、金時。金の時。コインたち

 

ある夜。

セキセイインコのオンナノコ、

金時のカゴを見てみると……

 

金ちゃん?おでこに

なに付けてんの!?ポーンハッ

 

が~~!セキセイインコ黄ムカムカ

怒らないよ!

ちょっとこっちに来て

見せてごらん?滝汗

 

ほわ毛がおでこに!クラッカー

 

金ちゃん、それなに?

新しいおしゃれ?ニヤニヤ

 

なんかみえる……。セキセイインコ黄目

視界のはしにちらちらと

ほわ毛の白いモワモワが見えて

気になる金時。

 

あ、アタマの上についちゃった。

 

でもそこもカワイイよ!ちゅー

帽子の羽飾りみたいで。

はい、ポーズ!

 

ん。セキセイインコ黄カメラキラキラ

訳も分からずカメラ目線な金時。

 

あ、とれちゃった……!真顔ハッ

 

なにこれ?……はむ。セキセイインコ黄キスマーク

 

不思議そうに口にする金時。

それはおやつじゃありません。

 

さて、金時、じつは10日前に、真っ白い

ウンチを大量にして病院へ行ったのです。

ご主人様は仕事でどうしても迎えに

いけないので、病院に連れて行くだけは

行って、前回ブログにも登場してくれた

Kさんにお願いし、お昼ごろに

お迎えにいってもらったのでした。

体重も44gが35gに減って、しんどそう

だったのですが、病院にいる間に

鳴いたりごはんを食べたりしたようで。

薬をもらってKさんと帰ってきました。

(Kさんには薬や先生の説明をしてもらい、

励ましてもらいました。感謝です!)

真っ白ウンチは

消化不良が原因。

 

薬を飲み始めて、3日後にまた

白いウンチをしたものの、

今朝はふつうウンチで、

体重も40gにまで回復。セキセイインコ黄音譜

10日ぶりに元気に鳴いております。

また薬だけはもらっておこうと思います。

金時はちっちゃな不死鳥だ!

ベルベルベルセキセイインコ黄花火花火花火

 

追伸。

病院に3時間あずけたら、一日入院扱いに

なってちょっとびっくりはしたけど、

がんばって仕事して稼ぐよ!

鳥~ズのために働くよ!

それが飼い主の幸せなのさ!

ヒヨコ鳥オカメインコセキセイインコ黄 キラキラキラキラキラキラキラキラ