焼ミョウバン | ちょちはやのブログ

焼ミョウバン

こんにちは花


突然ですが焼ミョウバンって知ってますか?



こんなやつ笑


どうやらお漬物とかに使うらしい…


一時期からやたらと



焼ミョウバン買ってきて



と息子に言われるようになり


それは何ぞ?てか何に使うんだ


そしてどこに売っている?


私からしたら謎だらけ凝視




よくよく聞くと新陳代謝がすこぶる良く体臭が気になるお年頃の我が次男…


脇のデオドラントなんて毎日10往復くらいひたすら塗りまくる我が次男…


足の臭いも気になるからサラサラにする粉を刷り込んで学校へ行く我が次男笑い泣き


ちなみに…奴は手汗足汗すごくて中学生な時は白い靴下が汗?脂?で黄色くなり家族中から引かれた過去を待つ真顔




そんなワキガなどに焼ミョウバンを水に溶かしたものが効果抜群!らしいのだ笑




スーパーの漬物の素などが売るコーナーにあるらしい!てことで早速買って作ってみました!

確か100円くらい


焼ミョウバン水



焼ミョウバン50gを水1.5リットルに溶かすだけ!

しかもこれは原液で、さらにこれを薄めて使うのだそうだ



なんて高コスパ!スター





効果のほどは…




昨日あの猛暑の中、自転車電車バスを駆使してバレーボールをしてきた次男

奴はバレー部ではなく、ただ単にハイキューにハマりバレーボールがやりたくなっただけです♡

あくまでも趣味笑




家に帰ってきた時には雨でも降ってたんか?てくらい汗だく凝視



ですが!



なんと!



脇も足も臭くない!





本人も実感したらしいひらめき



今日もせっせと焼ミョウバン水で湿らせたティッシュで脇と足を綺麗に拭いてから学校に行ってます泣き笑い


なんか健気泣き笑い




体臭にお悩みの方おすすめですデレデレ



次男は焼ミョウバン水の上から脇は念入りにデオドラント付けてますウインク

汗は抑えられないみたいなので!