渡韓から一カ月経ちました | ちょちはやのブログ

渡韓から一カ月経ちました

江南で美容医療受けて1カ月経ちましたひらめき



お互いの顔面若返り大作戦の経過観察のためにチングとランチへ❤️

眉アートとボトックス注入した友人指差し



確実に目尻のシワ無くなってるやんびっくりマーク

くぅー羨ましいぜ…



ちなみにシュリンク受けてフェイスラインが整っているハズ(はず…)の私

しょーじき全く変わってない気が…



でもチングがいや、でも確実にシュッとしてるって!出てるとこは骨じゃね?指差し



みなさん!私の顔は骨格が大きかったみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

骨削らない限り小顔になれないオンナ不安不安不安

残念だ






ところで

未だに正解がわからない事があって…



韓国で服買う時ってどうすればいいんでしょうか?



駅の地下に安い洋服屋さん見つけて買い物したんです看板持ち

日本みたいにハンガーごとレジに持って行きました




…そしたら!店員のお姉さんが明らかに文句言って(韓国語だったので理解できてません笑)ハンガーごとガッと奪ってラックに戻して裏から袋に入った商品を持って来たんです…

コワイ…不安不安不安



隣のお店もそんな感じで


一体どうしたら良かったんですか?えーん



この可愛らしい熊のTシャツを次男に買いました



いつもはよく喋るチングが貝のように押し黙る知らんぷり




ちなみにロッテ百貨店で買い物した時は店員のお兄さん(イケメン)がとても優しくて気持ちよく買い物できました照れ




そえそう!

地下を歩いてた時に、本当に韓国ドラマに出てくるおせっかいな近所のアジュンマみたいなマダムに急に話しかけられたんです真顔



早口の韓国語でマシンガントークしながら箱の入った紙袋を私に渡そうとしてくるんですよ

しかも真顔

えっ何?って日本語で言ってみましたが←小さな抵抗

止まらないマシンガントークand紙袋お渡し攻撃滝汗



こうなったら!秘技パパゴの登場です笑



アプリ立ち上げて、ジェスチャーでここに向かって話してと伝えてみました



そしたらなぁんだー韓国人じゃないの?ごめんごめん間違えたわ!じゃあねー!

みたいなニュアンス(あくまでも私の肌感)で話した後、肩をポンポンと叩かれ去って行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あれは…一体何だったんだろ真顔



手元のパパゴには

なんだよー

とだけ翻訳されてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで色んな経験をした韓国🇰🇷



次こそは萎縮せずに地元民ばかりの飲食店で韓国料理食べて来ようと思います🫡

注文の仕方間違えると怒られそうでビビりまくった私たち笑